気になる嫁さん ロケ地の楽しみ(30)

 下の写真は第37話から。文彦そっくりの結婚詐欺師に近づいためぐみは、ガソリンスタンドで詐欺師がトイレに入っているすきに、清水家に電話を入れます。

「彼がレンタカーであたしを誘惑しようとしているの。誘惑されたフリをして、彼を伊東までつれていくの」

結局、また第36話の伊東に戻ることに。伊東ロケの企画として、第37話も一緒に用意されていたということですね。この辺りにも、現実にはありそうもない展開のドタバタを一気に制作してしまう石立ドラマのスタッフ達のバイタリティーを感じます。彼らの快進撃は、この後、『パパと呼ばないで』や『雑居時代』と続いたのはご存知の通りです。

めぐみが電話で東名の入口のガソリンスタンドにいると言っていたでの、このシーンのロケ地は明白です。



瀬田5丁目39−25。2022年5月29日、撮影。

環八を通るたびに、素通りしてしまうこのガソリンスタンドですが、先日、お邪魔して、給油させていただきました。そのついでに撮った写真です。いやいや、逆です。写真を撮るついでに、給油させていただきました。

高速入口の標識は当時から緑色だったんですね。背後の高架は東名から首都高速への接続橋。完成したのが1971年で、このドラマの撮影当時は、出来て間もない頃でした。めぐみの背後右手に写っている街路樹も植えられたばかりの感。今や、りっぱに太く成長。時の流れを感じます。

コメント

人気の投稿