気になる嫁さん ロケ地の楽しみ(4)

第6話のロケ地です。

大判社を出て渋谷駅西口の歩道橋を渡る文彦と安子。当時の歩道橋は架替え工事のため撤去されていまいました。映像の上部に写っていた首都高速3号線のコンクリートや、背後の黄色い電車、地下鉄銀座線は今も変わらず。


渋谷駅西口歩道橋。2019年5月19日、撮影。

力丸のトレーニングに付き合うめぐみ。二人がランニングしていたのは清水家近くの道路。清水家のロケ地となった小田急線沿いのお宅は向かって左手に入って行った先にありました。


砧8丁目31辺り。 2019年5月19日、撮影。

同じシーンから。実際には上のカットのロケ地点は下の映像の道路を進んだ先にあります。編集によって順序が逆になっています。ここは第3話で、めぐみの引っ越しの荷物を運んでいたトラックが走っていた場所と同じです。 


砧8丁目30辺り。 2019年5月19日、撮影。

***

第8話のロケ地です。

力丸がランニングしていたのは成城学園前駅近く。右手の建物は世田谷区役所・砧支所。


成城6丁目6−2−1。2019年5月19日、撮影。

借金の取り立てに文彦が訪れた先は「都営・渋谷一丁目アパート」。今でも明治通りから一本中へはいったこの静かな通りにアパートは存在します。建物自体はドラマ撮影後、1983年に建て替えられています。


都営・渋谷一丁目アパート、渋谷1丁目23−28 。2019年5月19日、撮影。

同じシーン。この階段を登った辺りが上の写真の道路。何と、この階段は今でも健在。背後の石のブロック塀も当時のものです。こういうものを見つけると嬉しくなりますね。


都営渋谷1丁目アパート、渋谷1丁目23−28 。2019年5月19日、撮影。

コメント

人気の投稿