気になる嫁さん ロケ地の楽しみ(1)

『気になる嫁さん』が現在CSで放映されています。前回の放映が2014年、リマスター版初でした。あれからもう5年経つのか....と感慨深いものがありますね。このドラマのロケ地については、既に多くのファンの方々が探索されています。私も一度は写真に収めておこうかと思います。では、早速、第1話から。

『気になる嫁さん』ロケ地住所一覧表はこちら

***

めぐみに電話する純。ロケ地は成城大学の正門前、成城堂書店。残念ですが、この本屋も2年ほど前に店じまいしてしまいました。背後に見える白い柵は当時の物とは違いますが、同じデザインを継承。純の右背後の松の木は今も健在。


成城6丁目20ー21、2019年2月17日、撮影。

坪内歯科へ向かうめぐみと純。ロケ地は神代団地にあった耳鼻科医院。既に廃業して、建て替えられています。


狛江市西野川1丁目21、2019年2月24日、撮影。



別のアングルから、2019年2月24日、撮影。

オリンピックを目指す力丸がランニングしていたのは、祖師ヶ谷大蔵から成城学園前方面に向かう小田急線沿い。複々線化事業でこのあたりは高架になってしまいました。左手に見える茶色のマンションは「成城コンド」。後に、輝正と八重子のマンションのロケ地となりました。


祖師ヶ谷3丁目11ー1、2019年2月17日、撮影。

力丸、ランニングから帰宅。清水邸のロケ地となったお宅もかなり昔に建て替えられてしまいました。道路の曲がり具合に当時の面影が残ります。


砧8丁目31、2019年2月17日、撮影。

団地の公園で走るめぐみと純。背後に27号棟が見えるので、容易に撮影ポジションを特定することができます。当時の遊具などは撤去され、現在は広場になっています。


神代団地中央公園、2019年2月24日、撮影。

清水邸から線路沿いに歩くめぐみと純。小田急線は高架になり、風景は全く変わりましたが、道路の傾斜は当時のまま。ところで、ふたりは成城学園前駅とは反対方向に歩いていますね。おそらく、小田急線の踏切を渡って、反対側の道でタクシーを拾うという設定ですかね?清水邸から坪内歯科までは電車を乗り継ぐと遠回りですが、地図で見ると意外と近距離です。


砧8丁目30、2019年2月17日、撮影。

コメント

人気の投稿